ピーリングジェルで毛穴ケア

なんだか毛穴のつまりが気になってきたので、久しぶりにピーリングジェルを使おうとしたら
容器の中で固まっていて使える状態ではありませんでした(笑)
そこでおともだちとアウトレットモールに行った時に定価よりもかなり安く
かたつむりエキス入りのピーリングジェルを発見しました。
汚れをしっかりとってもその後しっかり保湿しないと毛穴の開きの原因になってしまうと言われたので
かたつむりエキスが入っているのなら保湿力も間違いないと思い買っちゃいました!!
さっそくその日の夜に使ってみたのですが、古い角質がポロッポロとれて毛穴の汚れもすっかりとれて
すっごくイイカンジでした☆彡
もちろんピーリングで汚れを落とすだけではなく、かたつむりエキスが効いているおかげで肌の潤いもあってとっても良かったです。

ごっそり角栓が取れるんだって

毛穴のつまりが気になったので久しぶりに鼻パックをしたのですが、思ったほど汚れが取れずガッカリ。(´・ω・`)ガッカリ・・・
鼻パックしたあともまだ奥に汚れが詰まっている感じでむにゅむにゅしてる。。。

どうしたらもっとちゃんと角栓がごっそり取れるんだろう?(´・ω・`)と思ってネットで検索をかけたら
「オロナインパック」とやらを発見。(*゚▽゚*)
キレイに洗顔して汚れを落としたあとにオロナインを15分くらい塗って一旦拭き取った後に鼻パックをすると
ごっそり角栓が取れるんだって(;゚Д゚)!

オロナインパックをした後のシートの画像とかみたらみんなびっくりするぐらい取れてて、逆にどんだけ角栓詰まらせてたんだよwwwと 驚いてしまいました。